同僚の話 ダイヤモンド買取

「ダイヤモンド買取をしてもらった」と嬉々として自慢している同僚がいた。

「どうせ大した値段では買取ってもらえなかっただろう・・・」なんて嫉妬じみたことを考えながらもそのダイヤモンド買取値段を念のために聞いてみたら、「15万円で買ってもらった」との返事。

彼女が買取をしてもらったのは、30万円弱で買ったネックレスだったそうですが、約半額だったという事になりますね。

最初は、「やっぱり・・・」と思ったのですが、その同僚曰く「いつまでも 使わないネックレスを置いておくよりもそれを売って 買取ってもらったお金で新しいものを買った方が利口だと思わない?」と言われて、ふと考え込んでしまった・・・。

私は、大切な思い出が詰まったアクセサリー、それを売るなんて・・・と考えていましたが、でも、その思い出のために、新しいものが買えないのって、どうなんだろう?と。

Comments

Comments are closed.